京の絵馬巡り

京都の絵馬をコンプリートするまで、やめないブログ!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新熊野神社の絵馬

´ω`)ノ こんぬづわ 土曜日って事でも絵馬は関係ないですよね さて、今日の絵馬は 新熊野神社の絵馬だ! 結構派手なカンジだねこれ。 絵馬に描かれているのは、カラスなんだけど 普通のカラスじゃねーよ? このカラスは、足がなんと三本あるカラスm9っ`Д´) ヒ…

吉田神社の絵馬

はい、´ω`)ノ こんぬづわ 最近梅雨で、日本列島が荒れてるみたいだね まぁそんなわけだけど、今日も絵馬を紹介するか 今日の絵馬は、吉田神社のもの。 絵馬に描かれてるのは節分の様子だね 吉田神社の鬼やらいは有名だからな つーわけで今日も乙かれ また明日…

貴船神社の絵馬

´ω`)ノ こんぬづわ 今日も張り切って更新していきますよっ! 今日の絵馬は、貴船神社のもの。 馬が二頭描かれてんだけど 実は絵馬って、馬を奉納したのが始まりなんだよね 最初は馬を奉納してたんだけど 時には、板に馬を描いて奉納した ってのが今の絵馬の原…

今宮神社の絵馬

皆さん、´ω`)ノ こんぬづわ さっそく絵馬のご紹介といきますかっ! 今日の絵馬は、今宮神社のもの。 絵馬に描かれているのは京都の三大奇祭の1つ 「やすらい祭」の様子だ まぁ興味がある人は見に行ってみるのもいいんじゃね? ちなみに俺は結構好きな祭だ ま…

地主神社の絵馬

´ω`)ノ こんぬづわ お久しぶりっすな! チョット最近シゴトが立て込んでて 絵馬のブログが更新できてなかったわ。。。 まぁそれで、今日は地主神社の絵馬 縁結びで有名な神社だな 女子は必見、要チェックだぜm9っ`Д´) ビシッ!! ちなみに、清水寺の境内にある…